2023/11/09
スマホゲーム

 久しぶりにブログを書いてみることにしました。

というのも年末年始休暇のお知らせを掲載するときに
「そういえばいつから書いていないのかな」
と思ってみてみると・・・
だったので久しぶりに投稿してみました。

最近はといってもずっと前からですが
instagram、X(旧Twitter)、YouTube、Tiktokなどいろんな情報発信が
個人でできるようになっているのでこのようなお得情報も何もない
素人スタッフブログ誰が見るねん。
ていう感じなのでいまさらですが更新もしないといけないので書いてみました。

とはいうもの何もないので私が個人的にはまっているスマホゲーム
「ピクミンブルーム」について少し語ってみようと思います。

なんてことないゲームなのですが、幼馴染の友人にすすめられはじめてもうすぐ2年になるのですが
簡単なゲームで歩いてピクミンというやつを育てたりお花咲かせたり
なんともかわいいゲームです。
本来のピクミンのゲームは
ひっこぬかれて〜なんたら〜運ぶ戦う増えるそして食べられる〜♪
なのでかわいそすぎてできなかったのですが
こちらのゲームは一緒に歩いてくれて
ときどきキノコをやっつけに行きますがキノコはやっつけに行かなくてもいいし
いっても無事に帰ってくるどころかフルーツもって帰ってきてくれます。

私には詳しい友達がいろいろと教えてくれるので助かっていますが
普通に楽しめるので小さい子からお年寄りまで楽しめると思います。
小さい子はスマホも持ってないとは思いますが。

先日、四条河原町の高島屋にNintendoショップたるものができて
ピクミンはもちろん、いろいろかわいいのが売っています。
開店した時は整理券などがいったようですが今は入れるようです。
興味のある方は足を運んでみてください。

Nintendo TOKYO/OSAKA/KYOTO | 任天堂


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS