2017/02/23
スキー復活!

先週の日曜日
長男の友達のお母さんに誘われていってまいりました。
20年ぶりくらいのスキー!!

 
びわこバレイ!です。
今年は雪もたくさん降ったのでコンディションは文句なしです。

でも。久しぶりすぎて楽しみどころか恐怖感いっぱいのまま
いきなりリフトに乗せられました。

最初は板をハの字でボーゲンスタイルでゆっくりと。
2本くらい滑ると少しずつ感覚が戻ってきました。
すると3本目は、上級者コース

もちろん悪戦苦闘しながらようやくおりてきて
息つく間もなくまたまた上級者コース。

スパルタなママ友のおかげで、その後は楽しくすべることができました。
結局、朝の8時半から13時まで。
休憩なしですべるすべる。
すごく楽しかったです。

子供も手が離れて、スキー全盛期に楽しんでいた私たち世代の
「復活スキー」が流行っているらしく
その流行りにのっかっちゃおうかな、と思いました。

「私をスキーに連れてって」世代にスキーを楽しんでいて
今はスキー場から遠のいてしまっている方。
勇気を出して「復活」してみませんか?
意外といけますよ。


 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS