2011/01/21
かしわ。

プチスポーツは、商店街の中にあります。

・・・が、お昼ご飯を買いに行ったり食べに行ったりできるお店はありません。
(斜め前にあるパン屋さんは、みんな小腹が空いたらかけこんでいますが)

で、今日のお昼は何にしようか。
ちょっと変わったものが食べたい。

てことで、ケンタッキーに決定!!

ここで、余談ですが・・・
最近「かしわ」という言い方をあまり聞かなくなった気がします。
私が「かしわ」と言うので子供たちも「かしわ」といい、保育園のときにお友達に笑われたことがあるそうです。
かしわって言う響き、なんとなく好きなんですけどね。
そこで「かしわ」についても調べてみました。

「かしわ」とは本来褐色の羽色の日本在来種のニワトリだが、それが鶏肉一般の名称に用いられるようになった。
とあります。
関西地方、九州地方、中部地方の一部で用いられてるそうです。

で、本題のお昼ご飯の「かしわ」ですが・・・



田村さんは醤だれチキンサンドと醤たれチキン2本とポテトのセット。
With 緑茶。

前田は、持ってきた鮭ご飯とチキン2本とポテトのセット。
(ポテトは、半分社長にプレゼント

下河さんは、やっぱり若いのかよく食べる。
田村さんと同じセットプラスお弁当!!
↓↓↓


恐るべし食欲です。
そのおかげで26歳の今もすくすく育っています。
 


カテゴリ:グルメ部

トラックバックURL
http://www.petit-sp.com/cgi/tb.cgi/20110121140034
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS