2014/02/13
オリンピックはじまる。
受験まっただなかです。
別に、わが子が受験で追われているわけでもなく、
受験戦争にまきこまれていることもないのですが、すっかりご無沙汰しております。

私立高校の受験もほとんどが終わり、あとは公立高校と大学だけなのでしょうか・・・
スーパーなどでは、受験にちなんだお菓子などがよく目につきます。
あと少しですが、受験生のみなさんがんばってください。

そしてそして・・・
野球の季節がやってまいります。
高校野球の春季大会の組合せも決まり、いよいよって感じです。
中学校はまだ少し先ですね。

今年に限っては、オリンピックも開催されているので、そちらの方の観戦で冬をしのいでいますが、野球が見たい!

昨日、友人と話していましたが、その友人は冬季オリンピックはあまり見ないと言ってました。
はっきりと勝ち負けがわからないからだそうです。
確かに採点などで決まる競技が多いですね。
でも私はみますよぉ。

そんな中、頑張っていたのが、スノーボーハーフパイプの銀メダル平野歩夢選手と銅メダルの平岡卓選手。
ちょうど我が家の長男次男と同い年なのです。(次男は学年は違いますが)
そう思うと本当にすごい!
平野選手はずっと騒がれていたので知っていましたが、平岡選手は知らなかったです。
平岡選手自身も平野選手ばかり話題になっているのが悔しくて頑張ったようです。
その甲斐あっての銅メダル。
かっこよかったです。
しかも、彼は奈良県出身。
親近感感じるじゃないですか!
元、スキー選手のお父さんは車で往復10時間かけて岐阜県などの練習の送迎もしておられたそうです。
脱帽です。

急に注目して気づいたのですが、携帯電話のCMとかも出演されているようです。
もちろん、平野選手もいいのですが、平岡選手、これからが楽しみです。

楽しみといえば・・・
男子フィギュアスケート
絶好調の羽生選手、個人的なファンの高橋選手、正統派町田選手。
今夜の0時からなんでちょっとタイムリーには見れないですが楽しみです。

それと忘れてはいけないノルディック複合で銀メダルを獲得された渡部暁斗選手、弟の善斗選手とともに注目です。
荻原選手をみてスキーをはじめたとか・・・
そういうの、続いていくといいですね。

ちょっと長くなりすぎたので、このへんで終わっておきます。
カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS