2014/03/03
日本っていい国です。
東京五輪誘致の時に滝川クリステルさんがおっしゃってました。

「もし皆様が東京で何かを失くしたならば、ほぼ確実にそれは戻ってきます。」

そんなことはないだろう、少しは思った方も多いのでは。
私もその一人です。

でも、滝川クリステルさんのおっしゃることは本当だったのです。
今朝、私の不注意でキーケースを落としてしまいました。
10年以上使っている思い出深いキーケースに家のカギから会社のカギまで・・・
先日までは原付のカギもつけていたのですが、長男の免許取得に合わせてはずしました。

今朝は時間もなくてバタバタしていたので原付で出勤しました。
家のカギもかけ、いつものようにポケットにしまい・・・
思い起こせばそれが大きな間違いだったのです。
ポケットなどすぐに落ちてしまいます。
原付のカギにつけておけばよかったのです。
出勤して、机を開けようと思うとカギがない・・・
慌てて自宅に戻り、通勤ルートを2往復。
それでもないので仕方なしに交番へ出向きました。
もちろん届いてなかったのですが落し物の受付してもらいました。

結局出勤して1時間少し、仕方なしに仕事をし始めてしばらくすると見覚えの番号から着信が。
家から最寄りの交番でした。

そう、親切な方が届けてくださったのです。
すぐに出向いて、身分証明、合鍵、印鑑持参で受け取ってきました。
警察の方に「お礼がしたいです」
というと、
「それは結構です。感謝の気持を持っていただいていたら大丈夫です。
それと、今後気を付けてもらったら」
とありがたいお言葉をいただきました。

スタッフのKさんは「カギだから出てくるって」と言ってくれてましたが、
ブランドもののケースならケース目当てに拾う人もいるし、とかいろいろ言われました。
でも、戻ってきたので本当にうれしいです。
それと同時に自分の不注意を深く反省しています。

それとこの場をお借りして。
警察に届けてくださった方、本当にありがとうございます。
お礼をいってもいっても足りません。
拾っていただいた方、警察の方ご迷惑をおかけしました。
カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS