2015/05/11
デッドボール

春季大会も、昨日はベスト4が出そろいました。

準決勝が
立命館宇治 ― 立命館
龍谷大平安 ― 福知山成美

これは見たい!
でもよくよく考えると私は仕事でした・・・
長男も見たいと言っていおるのですが、練習があるので行けないと残念がっております。
でも、天気予報では傘マークがついているので、密かに延期を願っております。
関係者の方、すみません(^_^;)

と、我が家の球児もいよいよ最後の夏を残すのみとなってしまいました。
本人よりも追っかけできない母がさみしくて仕方ないです。
ということで、練習試合、応援行きまくって悔いの残らないように高校野球観戦生活を送っています。


先日の練習試合では、我が家の球児はデットボールを当ててしまい、その選手は病院に行ったようです。
この場をお借りしてお詫びします。
何ともなければいいのですが、我が家の球児は球速が遅いので大丈夫と思いますが、
でも、スネに当たったようで、結構痛かったと思います。
1週間ほど前にはチームメイトが肘にデッドボールを当ててしまったようで、
その子は最速140?超えの速球派なのでかなり痛かったと思います。
すごく腫れていて、選手も涙を流していたようですが、幸い打撲で済んだようです。
若いときっと丈夫なんですね。

我が家の長男は、高2の秋に指に当たってしまいました。
しっかり骨折してしまいました。
デッドボール、当ててしまった方は気になるのですが、
当たった方は別に誰を恨むでもなく運の無さを感じています。
どちらの経験もあるので、どちらの気持ちもわかります。
でも、ケガはないのが一番です。
防げる事は防げるようにしたいです。

レックガード、エルボガード!
もちろんプチスポーツにもあります。

ちなみに我が家の次男のチームメイトにはレックガード、エルボガードはもちろんバッティンググラブすらしない選手がいます。
何でも、「素手」がいいそうです。
怪我しないでね〜


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS