2015/05/25
高校女子サッカー

いつもは野球ばっかりなので、サッカーってほとんど見たことないのですが、先週の土曜日!
水着販売にお邪魔した学校で女子サッカーの試合が行われていました。

生女子サッカーなんてなかなかお目にかかれないと、販売終了後すぐにグランドへ直行
(職権乱用です)


かっこいい女子たちの試合開始に間に合いました。



保護者の方もたくさん観戦に来られていて、大きなカメラでおっかけているお父さんもおられて、やはりどの競技でも最近の親御さんは熱心だな、と思いました。
最近は撮影禁止の試合、競技もあるみたいですけどね。


女の子のサッカーって、なんとなくほのぼのとしているのかな?
と思っていたら、なんとびっくり。
みんな足も速いし結構迫力あります。
さすがに太い声はなかったのですが、男子さながら、かっこよかったです。
横には経験者のスタッフSくんもいてくれたので、解説してもらって、なかなかおもしろかったです。

会場校のサッカー部の顧問の先生は、ずっと球児だったらしくサッカー経験はなかったそうですが、生徒が帰った後にこっそり1人で練習したりして生徒に見本を見せておられたそうです。
そんな素敵な先生の元でサッカーできるっていいですね。

私たちの時代はサッカーも野球も男子のスポーツだったので、今の女子がちょっぴりうらやましいな、と思いました。

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS