2016/08/10
続)オリンピックそして高校野球

毎朝、出社前に高校野球を観るか
オリンピック特集を観るか・・・

リモコンの電池がなくなるくらいチャンネルをかえています。

今日は甲子園で京都翔英が残念ながら初戦で敗退してしまいました。
京都大会では打線爆発していましたが、やはり緊張したのでしょうか。
観戦に行っていた私の友達も初回は両チームともピッチャーは緊張していたようです。
そりゃそうか・・・
お隣滋賀県の近江高校も残念な結果に終わりましたが
甲子園出場というだけで立派です。
お疲れ様でした。

熱戦が繰り広げられているオリンピックですが。
柔道で金メダルを獲った
男子73kg級大野将平選手。

一番金メダルに近いと言われ
「最低でも金メダル」
と言っておられたそうですが
本当に金メダルをほとんど1本勝ちで勝利しました。
そのあとのインタビューでのコメントが素敵でした。
「まだまだ強くなれます。」
と向上心をのぞかせていました。

他にも男子81kg級の永瀬貴規選手
なかなかメダルの難しいと言われる階級でのメダル。
お見事でした。

そして、今日現在で唯一メダルの取れなかった
女子63kg級田代未来選手
準決勝敗退。私たち一般市民からしたらすごいことなんですが、
田代選手はインタビュアーの方へ
「すみません」
第一声が謝罪の言葉でした。
すごくプレッシャーのかかるところでの試合だったと思います。
本人が一番つらいのにインタビュアーにすみません。
なんか聞いていてこっちが泣きそうになりました。
まだ22歳、4年後東京オリンピックでのリベンジ期待したいと思います。

がんばれニッポン!!
メダルラッシュに少し勇気をもらいました。



 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS