2018/08/29
NEWスポーツ

吹田市にありますEXPOCITYに VSPARK という施設があります。
EXPOCITYといえば、大きな観覧車が有名ですが、
ニフレルという動物園もありますし、いろいろ楽しいところです。
以前はポケモンジムというのがありまして、その跡地にできた施設がVSPARKです。

https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/

よく若者たちが行っているラウンドワンのスポッチャの進化系とでもいいましょうか。
いろいろなスポーツが新しい形で楽しめます。

当初からテレビで特集など組まれていてご存じの方も多いと思いますが、
デジタルとスポーツとのコラボとでもいいましょうか。

野球やサッカー、パターゴルフ、卓球などメジャーなスポーツはもちろん
猛獣と競争したり(もちろん映像ですが)
競技人口の少ない「ボッチャ」や
冬季五輪ですっかり有名になった「カーリング」
など、普段体験できないようなスポーツが近代的な形でいろいろ楽しめます。

もちろん無料ではないのですが、室内で雨の日も子供から大人まで楽しめます。
といっても私は行ったことがないのですが、
友人と行ってきた長男が「めっちゃ楽しい」と絶賛していました。

もうすぐ8月も終わりいよいよ秋に突入!

スポーツの秋にぴったりですし
食欲の秋も満喫した方にも身体を動かしてまた食べるために。

興味のある方はぜひ。
私はショッピングの方がいいです・・・
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS