2018/11/08
見習わないと

見習わないといけないことが2日続けで・・・

今朝は、通勤途中にある「街の電気屋さん」

毎朝、ちいさなバケツが2つ、お店の前にあるのですが
今日は拭き掃除をされている姿を目撃!
お店の前に犬の形をした生ごみ処理機があるのですが
(こんなやつです)
「生ゴミ処理機 ...」の画像検索結果
それをすごく丁寧に拭いておられました。
犬の口(ふた)も開けて大掃除なみに拭いておられました。
まさか、毎日!?

拭き掃除ってなかなかやらないので、
見習って、たまには雑巾絞って店の中も拭かないと、です。
寒い日も暑い日も忙しい日も拭き掃除されている店主さん。
かっこいいです。


昨日は通りがかりに道の真ん中に広がっていたごみの袋を収集所に移動されたお兄さん。
障害のある方の介助をされていたのですが、
店の向かいにあるマンションのゴミ置き場に
指定日以外に出してカラスにやられたごみ袋を
歩きながらシャープに移動されていました。
もちろん、介助しながら。

若い青年でしたが、当たり前のようにゴミの移動をされて姿。
かっこいいです。

誰かにみられているからとか
ほめてほしいから
とかでなくふつうにそういうことができる人にならないといけないな。
と思わせる出来事でした。

当たり前のことなのでしょうけどね。
最近はその「当たり前」がなかなかできない世の中になりました・・・


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS