2018/10/30
ミュージカル

昨日あたりから涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。
いつもの食欲の秋でもなく
スポーツの秋でもなく
今回は芸術の秋!!

先日、友人に誘われて人生初のミュージカルに行ってまいりました。

かねてから一度は見てみたいとは思っていましたが、なかなか機会がなく
友人から声をかけてもらった時は2つ返事でした。
しかも、劇団四季の「リトルマーメイド」
おまけにすごくいい席でなんとも贅沢なひと時でした。

ミュージカルは動いて歌って演技して
かなり難しいな、とは思いましたが
一番気になってみていたのが、ダンサーの「ふくらはぎ」
セバスチャンの役をされていた男性のふくらはぎがすごかった。
観客席からでも確認できるほど立派に盛り上がり
高校の時の陸上部のキャプテンのふくらはぎをよく
「フライドチキン」
と言っていたのを思い出したほどのきれいなふくらはぎでした。

もちろん、マーメイド役の方は美しかったし
王子様役の方も爽やかでかっこよかったし
(と言いながら、私と友人は王様にくぎ付けでしたが)
歌もすごく透き通り響き渡る素敵な声でひきつけられました。

歌もダンスもかなり練習とかされているのだなぁと。

ライブも映画もいいと思いますが
ミュージカル
本当に良かったです。
見どころ満載です。

公演ごとに演じられている役者さんが違うなんてのも魅力なんでしょうね。
時間とお金がいっぱいあれば友の会に入って一人でもみたいな、と思うくらいよかったです。

支離滅裂な説明になりましたが、とにかく感動しました。
興味がある方は是非観に行ってください。

オススメです。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS