2013/12/02
Reebok イージートーン

少し前にブームになったリーボックのイージートーン
靴底を不安定にすることで、バランスボールの上のような感覚になるとかで、今もまだ人気なようです。
昨日も、ABCマートでいろいろなイージートーンのシューズは売られていました。
http://www.reebok.com/ja-JP/landingpages/easytone/

私も先日、イージートーンのブーツに一目惚れして購入しました。







本革なのでちょっと(私的にはかなり)高価なのですが、結構気に入っております。
まだ数回しかはいていないので実感はないのですが、
この前に土曜日に、普通の靴との違いをあきらかにする出来事がありました。

「イージートーンで走ってはいけません!!」

滑りやすいですし、やはりバランスが悪くて踏ん張れないです。
こけかけたときにも踏ん張れないのでおもいっきりコケます。
そうです、コケてしまいました。
友達と待ち合わせていたのですが、時間ギリギリだったのでダッシュしようとした瞬間に・・・
危ない!
と思っても踏ん張りもきかず、滑ってしまって思いっきりヘッドスライディングしました。
しかも交差点で・・・
運悪く、鉄板の上だtったようです。
とある駅前だったので人も多く、時間も昼前で、多分注目の的だったと思います。
もちろん、単に走ってコケたおばちゃんにしか見えてないでしょうし、それはもう恥ずかしくて恥ずかしくて

すぐに起きれたのですが顔をあげることもできずに脇道にそれて、大きくあいたタイツのひざを隠しながら、友達との待ち合わせ場所に到着。
少し待たせた上に心配もかけてしまったのに、さらに待たせるハメに。
近くのコンビニでタイツを購入してバンドエイド貼って、応急処置。
その日はその後にトロッコ&保津川下りという大イベントをひかえていたので、とりあえずそのまま参加しました。
(その様子も近々こちらでお知らせします)

・・・と私のどんくさい話はさておき、
イージートーンをお持ちの方
購入をお考えの方
十分に注意してください。

ちなみに、イージートーンはプチスポーツでもご購入いただけますので、スタッフにお気軽にお問合せください。
また、走るとどんなコケ方をするか、や、どういった感じで滑るかなど、お聞きになりたい方は「前田」までお問い合わせください。


2011年に、イージートーンでリーボックが訴えられたこともあるようなので参考にしてください。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2900G_Z20C11A9000000/?dg=1

個人的にはイージートーン、いいと思います。
説得力なさそうですが。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS