2013/12/04
自転車注意!!

12月1日より「改正道路交通法」が適用されました。
子供の頃に教わった
「人は右、車は左」
がようやく定着されそうです。

自転車も、原付バイクも、車も乗る私は、一応いろいろな目線で判断できると思いますが、
とにかく自転車は危険!!
やはり免許もいらないので、交通安全もわからない、そういった子供たちも乗るからか、とにかく危険です。
夜の無灯走行や、右側通行、交差点での一旦停止、信号無視
最近では、スマホを触りながらの運転、音楽を聞きながらの走行。
本当に危険です。
私も何度か危ない目にあいました。

2年前のブログでも書きましたが、自転車に乗る人は十分注意してほしいです。
もちろん、自動車、バイクも歩行者も気をつけないといけないのですが、自転車が一番危険と思います。

今朝も、自転車通学の次男に
「ちゃんと左側走らなあかんで、これからは、罰金取られるで」
と言ったら
「当たり前やん、反対やったら怖いわ。でも歩道だったらいいねんろ」
とすでにニュースを知っていたようでした。

もう一人の自転車通学の長男は、あやしいので、今晩あたりつめよってやろうかと思っています。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2804E_R01C13A2CR8000/


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS