2014/01/07
年賀状

すっかり年賀状の枚数も減ってまいりました。

でも、やっぱり年賀状ってうれしいものですね。
私は楽しみにしています。

新入社員の当時の支店長から
「今はゴルフと家庭菜園にはげんでます」
と直筆で書いていただいた年賀状をいただき、とてもうれしかったです。
他にも、年賀状だけしか交流のない人のひとこと。
とってもうれしいので、私も必ずひとこと書くようにこころがけています。

子供たちは
「LINEで送るしいいねん」
「Twitterもあるし」
とか言って年賀状を書こうともしませんでした。
でも、長男にはたくさんの年賀状が届きました。
中でも驚いたのが、ひとつ上のキャプテンからの年賀状。
昨年も素晴らしい一言があり感動したのですが、
卒業されても後輩全員に出してくださっていたようです。
野球も上手くて、表彰されたりしていた先輩。
人間的にもできているんだな、とあらためて感心しました。

同級生やも後輩からも数枚。
あわてて返事を書いていましたが、やっぱり年賀状っていいです。

それと驚いたのが差出人の住所が中国になっている年賀状。
最近海外転勤になった主人の従弟からの年賀状でしたが、
どうやら郵便局のサービス「ウェブポ」というのを利用されたようです。
 


http://webpo.jp/jp/?ac=naviy_02

値段も安くて便利なようです。
来年はこれもありかな、と思いました。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS