2014/10/29
ご無沙汰してます・・・

そういえば、最近ブログ書いてないなぁ・・・
と思ったら今月はまだ2回目でした。

その間に・・・

?中学校野球は決勝戦に

(2次戦トーナメントも載せれていません、楽しみにされていた方申し訳ありません!!)
決勝戦は 11/9(日)13:30〜わかさ球場にて 樫原中 VS 洛星中 です

?高校野球も京都大会はとっくに終わり、近畿大会の準決勝、決勝が週末に行われます。
これまたわかさ球場です。
龍谷大平安、立命館宇治
京都は2校も残っています。
京都同士で決勝もありえるかも!?

ちなみに、近畿大会、次男の野球部仲間のママ友と一緒に行ってきました!
 PL学園 VS 近江高校
高校時代にあこがれたPL学園のユニフォーム、しっかり見てきました。
その日は、鳥羽高校、立命館宇治の試合もり、わかさ球場とは思えないくらいの観客でした!
さすが近畿大会。

?プロ野球も日本シリーズが始まってしまい
阪神タイガース VS 日本ハムファーターズ
互角の戦いをしています。
昨日は京都出身の大隣投手が7回を完封、同郷の人間としてはうれしいものです。
でも関西人としてはやはりタイガースを応援しないと、ですね。

以前にブログに載せていましたが、オリックスの伊藤捕手の涙をみてからすっかりオリックスファンになってしまった私(オリ姫とはいいません・・・)
いってきました、最終戦。
こちらは長男の高校野球仲間のお母さん3人組で。
(台風のために、延期になり仕事早引させてもらいました・・・)

糸井選手の応援の虹色フラッグには驚きました。   やはり、伊藤光 選手がいいです。
まるでEXILE!?

 バファッローベルちゃんというそうです。
すごくいい席を取ってもらえて(一瞬テレビにも映ったそうです)
すごくよかったです♪
試合結果は・・・残念なことになってしまいましたが。

とまぁ、相変わらずの野球三昧な毎日を過ごしておりますが、当の我が家の球児。
1ヶ月たって、よくなるどころか、かえってひどくなっております。
文化祭、修学旅行と長いオフがあり、練習が始まって痛みが無くなっていて
うれしくなって張り切って投球練習しているときに「ブチッ」ときたそうです。
なんともマヌケな高校球児。
顧問の先生には肉離れではないかと言われているそうですが、明日が担当医の診察なので原因不明です。

急に寒くなり身体も温まらないうちにやったのではないかと思っています。
みなさまも、この季節、風邪などの体調管理はもちろん、準備体操、大事です。
 


 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS