2015/02/23
続)ユニフォーム採寸

2012年、今から3年前のこちらでもご紹介した京都両洋高校バレー部さんの採寸にうかがいました。

今回は早朝という事でしたが、早くから元気な部員のみなさんに助けていただきました。

荷物運びの時間には間に合わなかったので、老体2人で4階まで運びましたが、机の並び替え、サンプル準備など、すすんでお手伝いいただきました。

受付担当、案内担当、自分たちで役割を決め案内をしていただきました。
こちらは、すみで見ているだけで、質問されたことに答えるといったくらいでした。

現役選手の説明がやはり一番わかりやすいので生徒さんはもちろん保護者の方も納得していただけたと思います。

このアイテムは練習で毎日のように使っているとか、遠征や合宿に持っていくので複数枚必要とか。
一番感心したのが、ハーフパンツの説明をしてくれていた選手が
「これは、練習でもはいてますが、2泊3日とかの遠征でも持っていきます。洗濯ができないときところもあるのでたくさんいります」
と細かく説明してくれていました。
保護者の方が「4枚くらい要りますか?」との質問に
「私は3枚持っています」
保護者の方は3枚の購入を決められました。

的確な答えと細かい説明。
高校生なのに、しっかりしていて、とてもわが愚息と同い年とは思えませんでした。

採寸が終わったあとにはサンプル片づけ、机の整頓、きっちりしていただきました。
そのあとは、選手たちは待機だったのですが、一人の選手が
「説明会してるから静かに!!」
と他の選手や後輩たちに注意してました。

こういう光景をみると、すごくうれしいです。
最近の若い者は・・・
とよく言いますが、最近の若い子も素晴らしいです!!


採寸に来ていた子で、見慣れた制服の子がいたので声をかけるとやはり我が家の次男坊の母校の生徒さんでした。
いろいろお話していて教えてくれました。

「前に練習にきたとき、両洋高校の先輩たちがすごくいい人ばかりで、ここでバレーをしたいなって思いました」

その通りだと思います。
今後のご活躍期待しています。
頑張れ、京都両洋高校バレー部!

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS