2015/04/15
ヨーグルト製品

最近すっかりブログもサボリぐせがついちゃいまして・・・
そうなると久しぶりのブログのテーマをどうすればいいかとかいろいろ考えすぎて・・・
結局くだらない話ですが。

今朝、めざましテレビでヨーグルト味の新商品が紹介されていました。

ひとつが
南アルプスの天然水&ヨーグリーナ
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/yogurina.html

たまたま昨日にコンビニで買って感動したのですが、まさかの昨日発売だったそうです。
透明なのにヨーグルトの味がするのです。
とはいえ、飲む勇気もなくスタッフSさんに毒味してもらったら
「おいしい!飲むヨーグルトみたいです」
というので、安心してもう一本帰り道のコンビニで買いました。
飲んでみると確かにヨーグルト味。飲むヨーグルトまではいかないですが、乳酸菌飲料っぽかったです。
早く言えばカルピスウォーターっぽい・・・
不思議な感じですが、今のところ5人に飲ませて(スタッフSさんTさん、バイトくん、わが愚息×2名)みんな驚くとともにおいしい!と言ってました。
別に私が開発したわけでも宣伝をまかされたわけでもなかったですが、みんなの驚く顔がみたくて飲ませまくってます。


で、もう一つが
スターバックスのヨーグルトフラペチーノ
http://www.starbucks.co.jp/cafe/?mode=cafe_pc_002

いろいろと新商品が発売されていますが、こちらは今日発売です。
スタバでコーヒー以外を頼むなんて・・・と思っていたのですがテレビの特集を見て飲みたい!
その一心で、朝からスタバってきました。
トールサイズしかなくてちょっと割高でしたが・・・
とにかくおいしい!
さっぱりしていて、砕いたアーモンドがいい仕事してます。
フルーツのジャム(ジェリーって書いてますが)またいい感じでアクセントになり、
大きいかなと思ってたトールサイズ、あっという間になくなりました。
しかし!期間限定のようです。
どうして!!!
これはレギュラーメニューにしてほしいです。
確か少し前にバナナのフラペチーノとかも期間限定で販売されていましたが、すぐに売り切れたし・・・ 
スターバックスさん。是非とも通常メニューにしてください。
ちなみにこちらは、某メーカーのスイーツ大好き営業さんにもおすすめしたら、普段スタバはいかない、と言っていたのに
「帰りにドライブスルーしてくるわ」
とメモってました。

それ以外に、あとふたつ、ヨーグルト製品が紹介されていました。
ミニストップのヨーグルトパフェ
http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/berry-yogurt-parfait/
ダノンの水切りヨーグルト
http://www.danone.co.jp/oikos/ 

こうなったら残りの二つも制覇したいです。
 


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS