2015/07/27
中学野球も終わりました。

決勝は洛星中学校VS周山中学校

洛星中学校が優勝しました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kyotochugaku-yakyu/kyoto.html
まさしく文武両道!!

びっくりです。

いつも上位にいた立命館中学校も山城地区で優勝しています。
http://yamasiro.com/

しかも圧倒的な強さのようです。
恐るべし立命館中学校。
相変わらずの強さです。




 


カテゴリ:野球大好き!
2015/07/27
夏が終わりました・・・

高校野球 京都府大会の決勝が本日行われ、鳥羽高校が優勝しました!
おめでとうございます。

高校野球100年に、第一回優勝校の京都二中の後継校「鳥羽高校」が甲子園になんてまるでドラマのようですね。
こうなったら、甲子園でも優勝してほしいものです。


ということなので、我が家の高校野球も終わりました・・・

 

幸い4回も試合はできましたが、次男坊の登板はありませんでした。
毎試合ブルペンで次男坊含む控え投手陣は投球練習していたものの1人以外はマウンドにはあがれませんでした。
でも、ベンチに入れただけでもすごくよかったと思います。
本人は投げたかったと思いますが・・・

また、ベンチに入れなかった選手の応援が試合を重ねるたびに大きくなっていき、これまた感動しました。
最後の試合などは、中学のチームメイトや友人もかけつけてくれていい思い出になったことと思います。
私自身も職場のみなさんのご理解もあり、全試合応援にいけました。

長男の時は、まだ次男があると思っていたのでここまでの感動はなかったのですが、今回は本当に最後かと思うとものすごくさみしくなりますが、切り替えて受験生モードに突入です!!


これからこのブログでも野球ネタがぐっと減るかもしれませんが、頑張って応援していきます。
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS