2015/08/18
高校野球熱戦中!

毎年、高校野球観戦はしているものの、やはり今年はいつもと違う!

というのも
我が家の高校野球は終わったのですが、次男坊と一緒に少年野球を始めた幼馴染が甲子園出場!
小学校2年の秋に一緒にチームに入り、
小学校では一緒に大文字駅伝を目指し毎朝走り
平日の夕方と休日は同じチームで練習&試合。

彼は、もともと身体能力の優れていた子なので、中学校は、硬式チームにすすみ
次男坊は中学校の野球部に。
それぞれ違うチームでも野球という共通の趣味もあり、オフの日などは、よく遊んでいました。
高校に入ると、彼は他県の高校に進んでしまったので、
たまに帰ってきた時くらいにしか会わなくなったのですが・・・

甲子園出場を決めたときには家族そろって大喜びしました。
次男坊は受験生という事も忘れ、開会式を合わせると4回も甲子園に足を運び応援してきました。

1回戦は同級生15人と、2回戦は同級生10人と、3回戦は同級生5人と
4回戦は登校日と重なり応援に行けなくなり悔しがっていました。

その4回戦で敗退してしまったのですが、3回戦は中年おやじと練習試合帰りの大学球児と私も応援行きました!
もちろんアルプス席で♪


 

感動しました。

今朝、彼のお母さまからLINEメッセージもらいました。
(すみません、勝手に載せちゃいます)

負けていても常にベンチでは笑顔の選手に理由を問いかけたそうです。

その時選手たちは
「最後まで負ける気がしてなかった。これで勝てたら明日の新聞、今日のニュースどんなになるんやろ。とベンチでみんなで言ってました」

すごく大切だと思います。
どんなに点差が開いていても負ける気がしない。
あきらめない気持ち。

もちろん、厳しい地方大会で勝ち抜いてきたからこそ言えることだと思いますが。

「全国制覇は本気でした、というか絶対に俺らが全国制覇できると今でも思っています。」

朝から号泣してしまったのはいうまでもありません。

高校野球に限らず、すべてのスポーツ、いや勉強もあきらめずに最後まで悔いのないよう頑張ってほしいものです。
私も人生頑張ります!?

 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS