2015/09/02
嫌われない人の7つの特徴

ネットで気になる記事がありましたのでご紹介します。

タイトルの通り
人に好かれる人に学ぶ「嫌われない人」の7つの特徴 です。


1.マイナスな言葉を口にしない

口癖で「でも」や「逆に」などといってしまうのも要注意
マイナスな言葉は自分だけでなく相手のテンションも下げてしまいます。

2.他人の悪口は言わない

人から好かれる人はもっと楽しいことに興味があるのであまり周りの人が気にならないそうです。

3.感情的にならない

落ち込んだり、怒ったり・・・人が近寄りづらくなります。
いつも一定のテンションで落ち着いて。

4.自慢話をしない

人の自慢話を聞き続けつのはつらいです。
自慢できるような人なら周りが勝手にほめてくれます。

5.プライドが高くない

自尊心が高い人と接していると知らない間に相手を傷つけぬよう気をつかってしまうようです。
人から好かれる人はありのままの自分を受け入れているのでプライドは高くないそうです。

6.上から目線で話さない

人から好かれる人は相手が年下でも関係が薄くても上から目線で話すことはないです。

7.挨拶をきちんとする

人から好かれる人はきちんと挨拶します。
自分のテンションでしたりしなかったり・・・
挨拶が元気だったりそうでなかったり・・・
そんな人は近寄りがたいです。



私もいくつか反省すべき点がわかりました。
人から好かれる人になるため、少しづつ努力しようと思います。
心当たりのある方、まだまだ間に合います!
この記事を読もうって思うあたり改善しようと思ってる証拠だと私はおもいます。

本当に嫌われる人ってきっと
「俺(私)は大丈夫」
って思うのだと思います。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS