2016/03/03
春の交通安全!?

卒業シーズンです。

わたくしごとですが、先日無事に我が子も卒業式を終えうれしいやらさみしいやら。
先月には野球部の卒部式もあり、我が子の成長を感じられた卒部式&卒業式でした。
私のような思いをされた保護者方も多いのでは?

そして息つき間もなく、新生活がスタートします。
高校卒業し大学に入学する子供たちはこぞって教習所通いをしたりで教習所はひとがあふれています。

という我が子も通っておりますが・・・

卒業式にお話しした我が子の友達のお母さんがおっしゃってた言葉に思わず納得しました。
というのも
「大学に通うのにバイクで通学をするのでバイクの免許がほしい」
ということで免許をとることになったそうですが、原付免許なら一日で簡単に取得できるのですが
どうせなら、普通自動車の免許にすれば、学科も何時間もあり自動車からみるバイクも学べる。
ということで自動車免許を取得することにされたそうです。


我が子の友達も卒業してバイクで通学中(クラブでグランドに向かう途中などに)ケガをしたという話もよくききます。
生身なので本当に危険です
先日は高校3年生が市バスを追い越そうとして下敷きになって亡くなるという痛ましい事故もありました。

これからバイクに乗って通学する大学生はもちろんのこと
自転車通学の高校生
徒歩で通学の小中学生
新入生は道にも不慣れで急転回したりもします。
その横を車や、バイク、自転車などで通る私たちも気をつけないといけませんね。

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS