2017/10/16
便利なハサミ

14日の土曜日に文具フェアに行きました。
昨年も縁あっておじゃまして
すっかりファンになってしまいました。

目新しい文具ばかりで文具好きにはたまりません。
デザイン重視なもの
便利さ重視なもの
いろいろなものが試せるし、メーカーさんからの詳しい質問も聞けて楽しいです。

今年、目をひいたのは「ハサミ」

見た感じは普通のハサミなのですが、すごいのです。
何がすごいってちょっとしたことなんですが

写真ではわかりにくいのですが、にぎると小さく刃がでてきます。
この刃でタンボールなど梱包したときに貼ってあるガムテープだけ切れたりするのです。

詳しい説明はこちら↓ ↓ ↓
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hakoake/


ちょっとしたことなのですが、工夫されているな、と感心しました。
いろいろなアイディアが出されてどんどん便利になっていく文具。
ほかにもいろいろ便利なものがあります。
そういった文具を使うことで
あらゆる作業の時短にもつながると思います。

みなさまもぜひ、文具好きになってください。
楽しいですよ。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS