2018/02/16
オリンピック開催中!

冬季オリンピック
真っ最中ですね。

今朝のテレビも羽生選手の特集ばっかりでした。
怪我からの復帰一戦目がオリンピックだそうですが。

普通なら緊張してしまって本来の実力が出せないかもしれませんが、
王者羽生選手は、練習でも堂々とした滑りをされてました。

それを元オリンピックの小塚崇彦さんが解説されていましたが、
ジャンプの種類がたくさんあって、素人には
「たくさん回ってるな」
くらいにしか見えないのですが、
解説の方はすぐに
「トリプルアクセル」
とか
「サルコウ」とか「ルッツ」とか一瞬で見分けられます。

スケートだけでなく、スノーボードなどもすぐに判断されます。

演技もすごいのですが、その解説もすごいな、といつも感心しながらテレビをみています。


今回のオリンピック
あと少しで金メダルの銀メダルは獲得されています。
羽生選手に金メダル連覇の夢がたくされています。

がんばれニッポン!
頑張れ羽生選手!

羽生選手は宇野選手のインタビュー中に
後ろを通る際、邪魔にならないようハイハイでカメラにうつらないように
通り過ぎたというエピソードが取り上げられていました。
高感度、あがること間違いなしですね。
確かに、羽生選手、好きになりました。


頑張ってほしいです。

でも、私は今は解説されている高橋大輔元選手が好きです。

 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS