2019/02/28
幼稚園の先生
今日は雨降りでした。
雨の日も必要なのはわかるけど、なんとなく憂鬱になります。

私は、母の友人にもらったお気に入りの長靴がはけるので少しだけ気分がましになります。
お気に入りの傘もあったのですが、ずいぶん前に次男の野球の応援で和歌山にいって忘れてきてしまいました。
そんな些細な楽しみで憂鬱な雨も楽しみに変えるようがんばっています。

さて、表題と外れましたが。

今朝、子供さんが、送迎の幼稚園にバスに乗り込むところを見かけました。

結構しっかり雨も降っていたのですが、先生は子供さんを迎えるために雨の中バスを降り
片手をつないで片手で雨に濡れないように手をかざして
バスに案内しておられました。

もちろん先生の小さな手で雨をしのげるわけもないのですが、少しでもという優しい気持ちがそうさせているんだろうな。
と暖かい気持ちになりました。

そんなこと、誰かに教わることもないと思うので、先生の性格なのだと思います。
若い先生だったのですが、すごくいいもの見せてもらいました。
カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS