2019/11/05
田舎暮らし

連休の間に実家に行ってきました。
車で1時間弱の世間でいう「田舎」です。

実家の近くのスーパーに昼ご飯を買いにいったとき
レジの後ろに並んでおられる方から熱い眼差しを受けていたような気がしましたが
私の実家ではないので知り合いもいないと思って無視していました。

支払が終わってちらっと見ると目が合いました。
「あ〜!!」

息子の小学校・中学校の野球仲間のお母さんでした。
わたしよりずっと若い方でいつもテキパキされていて
運動神経もよく積極的な方で年下なのにハキハキと物を言う方で
私とは正反対でした。

1人ですっぴんで(これまた若いから全然キレイで)買い物に来られていて
「なんでこんなところに?」
と聞いたら話せば長くなるけど聞く?
と説明してくれました。

昔から田舎暮らしに憧れていて、
子どもも大きくなったので夢をかなえようと体験で少し住んでみたそうです。
それで大丈夫と思われ家を購入して
息子さんと暮らしているそうです。
毎日家から車で学校へ送ってから仕事に行ってる。
と言っておられました。

生まれも育ちも都会の彼女で、見た目もそんな感じの方で
まさか田舎暮らしにあこがれていたとはとても思えない方でした。

「近所の方も歓迎してくれてはるんちゃうん?」
と聞いたらまさしく大歓迎だそうです。
スーパーもコンビニも車で行かないといけないような所に
家まで買って住むなんて・・・

家の裏庭に出るタヌキの話や洗濯ものについてしまうカメムシの話など
明るく楽しく話してくれた彼女がとっても素敵でした。

今まで苦手だと思っていた彼女がとても好きになりました。
と同時に尊敬できる相手になりました。
ちゃんと体験で田舎暮らしをしてから決めるあたりちゃんとしているな、と思います。

人当たりもよく気配りのできる明るい方で話も上手で面白いので
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんのアイドルになっていること間違いなしです。
よくテレビなどで「移住生活」など聞きますが
身近におきるとなんとも暖かい気持ちになります。

田舎暮らしをしてみたい、と思われた方
あちこちで体験できるそうなのでぜひとも体験してみてください。

身近で尊敬できる方がまた一人増えました。





 


 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS