2020/09/10
銀行の手数料

プチスポーツにも銀行の方が来られることもあります。

メインバンクの方以外の金融機関の方も時々顔を出してくださる銀行マンがおられます。
コロナ禍の中あまり外回りができていないようで久しぶりに来られました。

商品の紹介をしていただいて流れで少し余談をしていたとこと
「ブログも書いておられるんですねぇ」
と言われ
はっ!!
そういえばほったらかしだ。
と思って急に書いております。

その割に銀行の文句を述べさせていただきます。
訪問していただいた銀行さんの話ではなく
メインバンクの話です。
(2か月前にも振込手数料について書いていますが・・・)

集金のお金を窓口に入金に行ってくれたYくん。
小銭が250枚くらい
お札も同じくらいありました。

戻ってくると
「硬貨の入金来月から手数料がかかるそうです。」
と案内をもらってきてくれました。

「は???」
ただでさえ501枚以上の入金に手数料がかかるのに困っていたのに
今後は101枚以上でかかるそうで・・・

ATMで硬貨入金をするの最近硬貨が一度に入りにくくなって不便さを感じていた上に
そんなことが・・・

キャッシュレスの波に乗って現金を使わないようにするためなのかもわからないですが
ひどすぎます・・・
両替手数料もずいぶん高い気がします。

ATMでの時間外手数料すら払いたくない私には
〇入金手数料
〇両替手数料
〇出金手数料(11枚からかかるそうです)
ありえないです。

個人的には現金あまり使わないのでいいのですが
手数料かかりすぎです。
しかも結構な金額・・・

都市銀行などでは以前からこれくらいの手数料は徴収されていますし
みずほ銀行さんでは来年から通帳発行にも手数料がかかるようです。
(もともと口座を持っておられる方の繰越はかからないようです)
今後ほかの金融機関もそういう風になるのかもわかりませんが
実際の通帳の費用は120円くらいと聞きました(30年以上も前ですが)
せめて500円くらいではないでしょうか。

いやいや
〇通帳発行手数料
も私的にはなしです。

といいながらメインで使っている銀行口座はすでにデジタル通帳にしてますが・・・
かなり便利です。

手数料なんとかなりませんかぁ???
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS