2021/06/03
急がない要件

携帯電話の普及で便利になってそれが普通になってしまい
無駄な時間が減ったのは間違いありません。

私が社会人になったころは、ポケベル時代なので
それから考えたら恐ろしいくらい便利になっています。

おまけにLINEなどで簡単に連絡も取れるのですごくいいことのように思います。
急がない要件などはLINEで伝えておけばいいのですごく助かります。
(LINEもまだまだ普及しきれてないとは思いますが)

その反面
「今じゃなくていいやん」
と思うことを平気で電話してくる人もいます。
忘れるといけないので仕方ないところもあるのですが
わざわざ時間をさいて電話して「そのために電話した?」ということも。
掛けるほうもかかってくるほうも時間をついやしてしまっています。

特に電話は相手の状況もわからないので特に注意したいものです。
急ぎではないが伝えたいことがある場合
「今、電話大丈夫ですか?」
とか
「急ぎではないのですが」
とか
「忘れるといけないので電話しました」
とかひとこと付け加えるのも大事なのかな、と思います。

特に顔がみえない分電話には注意が必要です。
とえらそうなことを書いてしまいましたが
私も気をつけます。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS