2021/06/07
スポーツはみんなを元気に!!

 今朝の3大ニュース!

コロナ疲れがみえてきた今日この頃ですが明るいスポーツニュースが。

陸上では
「山県亮太選手が日本新記録 9秒95!」
日本人4人目の9秒台ですが、新記録です。28歳です。
隣で走っていた多田選手も一瞬9秒台か?と思ったら
10秒01だったとか・・・
惜しい・・・
でも今回はなんといっても日本新記録に拍手です。

山県選手はずっとコーチをつけずに頑張ってこられたのですが
故障をきっかけに高野コーチに指導をうけはじめすぐに結果がでたというところでしょうか。
やはり人の指導を受けるのは大切なことのようです。
いや、それにしても素晴らしいです。

走るのが苦手なちびっ子たちもこれで走ることが苦手でなくなるきっかけになればいいなと思います。
という私も小学校6年生まで走るのが苦手でしたがふとしたきっかけから中学校から陸上競技をはじめ
(以前のブログでもご紹介していますが)
走るたびに記録が縮んで走ることが大好きになりました。


長くなりましたがもう一つはゴルフ!

全米オープンで日本人が優勝!
すごいことです。
笹生優花選手 19歳351日だそうです。
大会最年少優勝だそう。
しかもプレーオフも畑岡奈紗選手。
日本人同士のプレーオフって・・・
女子すごいです。

それと大谷選手。
やることすることすごいのですが、今回は菊地選手との日本人対決。
高校の先輩後輩対決。
菊地投手の初球をホームラン!
やはりすごいです大谷選手。
このブログ「すごい」の連発ですがそれしか言葉が見当たりません。
前日に10奪三振で翌日ホームランも新記録だそうです。

大谷選手の打球を膝にあててしまい降板した菊地選手も心配ですが、
スポーツニュース目白押しで少し元気をもらいました。




 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS