2011/04/20
天の雫

なんとも悩ましげなネーミング。

お惣菜たっぷりのお弁当屋さんなんですけどね。
千本寺之内にあります。

なんといってもおすすめは、日替わり弁当。
ご飯のスペースを空けて店頭に並んでいます。
(早く行かないと売り切れますが・・・)

いろんな種類から好みのものを選び出し、レジに持っていくとほかほかご飯をよそってくれます。
ご飯が入っていて、海老天がのってたり、鰻がのってるのmpたまにありますが。

で、お惣菜も入って525円!!
(だったと思います)
平日のランチタイムのみかもわかりませんが、お味噌汁もサービスでもらえます。
おかずもいいけど、付け合せのお惣菜のおいしいこと、おいしいこと。
お惣菜も量り売りされています。

で、今回のお弁当はこちら。

ハンバーグ弁当をベースに、ハンバーグ半分ととんかつ弁当を半分トレードしたお弁当です。
これの何がおすすめかというと・・・

そう、ご飯の明太のせ。
プラス105円なので一瞬躊躇しますが、のせて正解!!

ちゃんと明太子がのってます。
チューブでもなく、明太です。
明太子って結構高いのに、しっかりとのってました。

ハンバーグ弁当も、とんかつ弁当も630円
明太のせで合計735円。

先日は豆腐バーグ弁当っていうちょっとヘルシーで女の子っぽいお弁当も食べました。
それがこちら↓↓

写真とる前に食べてしまったんですけどね。
かぼちゃ天も入って、なかなかヘルシー。
豆腐バーグは大根おろしつき。

ここのお弁当屋さん、遅くまでやってます。
それに種類が多いのです。

お昼ごはんだけでなく、夜にも食べれるのが魅力的です。
よく、並んでいると「からあげ弁当!!」
という声をききます。

安くてボリュームがあるみたいです。

 


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS