2011/05/01
フィギュアスケート

先日、シンクロフィギュアについて書いていたのですが、今日はフィギュアスケート!!

世界フィギュア、やってましたね。
昨日、女子フリーを見ていて、肝心の村上佳菜子ちゃん、浅田真央ちゃん、安藤美姫さん、キムヨナさんの演技の間は寝てしまってたので、あまり語れないのですが、最後に安藤美姫の演技をリプレイしていたのはみました。

力強いスケーティングで、すごくキレイでした。
逆転金メダル、おめでとうございます。

キムヨナ選手も、練習や、前日のショートプログラムや、練習風景を見ている限りでは、金メダル間違いない。
と思ってたら、ジャンプを2回も失敗したとか。
本人もかなり悔しかったのか、表彰台で涙が・・・。
なんでも、緊張しすぎていたとか。
あんなにすごい選手でも緊張されるのですね。
その上、何がすごいって大会の賞金2万7000ドル(約220万)を東日本大震災で被災した子供たちに寄付するとか。
彼女は、ハイチの大地震でも1億ウォン(約750万)を、他にも寄付されているそうです。
愛国心旺盛の私も、ちょっとキムヨナさんが好きになってしまいました。

まだ20歳・・・。
まだまだこれからですよね。
復帰したところなので、これからいっぱい素敵な演技を見せてほしいです。

男子も、
小塚崇彦選手。
ショート6位からの銀メダル、お見事でした。
個人的には高橋大輔選手がいいんですけどね。
力強いステップも魅力的ですが・・・
あの顔、大好きです
なんといってもあのルックス。
2年前の10月のひざのけがをした時に手術&リハビリをしたのが、我が家から歩いて行ける距離の病院。
その時知っていたら、意味もなく近辺をうろついたのに・・・
・・・と話がそれてしまいました。

フィギュアスケート。

まだまだ目がはなせません。
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS