2011/03/20
おランチ

昨日は、長男の卒業式でした。

終わってから、お友達のお母さんたちと恒例のランチに行って来ました。
息子が属する野球部の仲間のお母さんたちで、よく試合を観にいった帰りとかに行ってたのですが、みんなでいけるのも最後になるかもです。

ファミレスから焼肉店、ハンバーグ屋に中華。
理由をつけていろいろ行きました。
試合半分ランチ目当て半分でよく試合を観に行きました。


今回は寺町二条にある「sinamoワイン食堂」というちょっとオシャレなお店でした。
式が終わったのが遅かったので、お店に入ったのがすでに2時半。
ランチの時間は終わってました。

一品でいろいろ注文して
鯛のカルパッチョやモッツアレラチーズとトマトのサラダとかワタリガニのピザとか。
普段食べないようなものをいろいろ注文して食べて来ました。


もちろん全部おいしかったのですが、デザートも美味しかった!!

濃熟焼きチーズケーキ

チーズケーキって濃厚ならすごくもたれたりするのですが、大丈夫。
濃厚なわりにしつこくなくて美味でした。
チーズケーキも3種類
・プレーン
・抹茶
・黒豆
5人でいって、・プレーン 3、抹茶 2

あ!!
バケットもかなり美味しくて・・・。
・はちみつ
・明太子
・ガーリック

こちらは、はちみつ 2 明太子 3でした。
両方パリパリでこれまた美味でした。


ワインも種類がたくさんあるのに安くておいしそうでした。
飲めない私もワインが飲みたくなるようなお店でした。


今度は夜に行こうっ言ってました。

 


カテゴリ:グルメ部

トラックバックURL
http://www.petit-sp.com/cgi/tb.cgi/20110320225438
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS