2013/03/12
ご当地キューピー

珍しいもの、限定ものの好きな日本人。
以前のブログでも(オーダーグラブの回)語ってましたが限定もの好きの話。

今回は、ご当地キューピーについて。
私は個人的にご当地キティが好きで旅に行けば必ずといっていいほど買ってしまいます。
他にも、目玉おやじやディズニーキャラクター、ワンピースのキャラクターなどいろいろなご当地ものがお土産やさんに並んでいます。

先日、高校球児が修学旅行でシンガポールに行く前に、何気なく
「シンガポールキティでいいわ」
など無茶なお土産注文をしてしました。

怖い母親に何かないか探してきたであろうお土産は
キューピー
マーライオンキューピーです。
(後ろのもの限定ですね、ディズニーシーの)

キティやないけど、まぁかわいいし。
となんとも思わずにスマホにつけたのですが調べてビックリ!!
なんと14ドル
確かシンガポールドルを70円くらいで交換したので約1,000円
白いし、フエルトやし、すぐボロボロになりそうなのに・・・
後ろのシェリーメイ(熊)の方が安いやん!!

そんなにするんだったらパッケージから出さずにおいておけばよかったと後悔しています。

他にもいろいろ海外キューピーが限定であるようです。
人気もあるみたいですが、結構するようです。
大切にしましょう・・・

いろんなご当地キューピ見れますよ
↓ ↓ ↓
http://www.only-one.co.jp/


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS