2014/05/02
ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークです。
なんとなく今年は休日が少ないような気がするのは私だけでしょうか・・・

先日のインターネットエクスプローラーが危ない!
という私にとっては致命的なニュースに先が思いやられたゴールデンウィークのはじまりでしたが、
今朝には修正ができました。
http://matome.naver.jp/odai/2139899633326883501

昨日も家で中年おやじに
「パソコン2台にGoogle Chromeを入れてくれ」
と言われていたのですが、
「そんなんすぐに使えるわ」
と言って何もしていなかっただけにうれしいです。

インターネット閲覧ソフトといえばインターネットエクスプローラーという先入観があって
今回の報道があるまで全くしらなかったのですが、他のソフトも結構利用されているようです。

http://www.sorte.co.jp/column/browser.htm

ほとんどのPCにはMicrosoft社のソフトのInternetExplorerが入っているのでInternetExplorer利用者が多いだけで、MacなどではSafariが入ってます。
また、職場のY氏はなぜかGoogle愛用者です。

とにもかくにも、今回の件でPCではネット利用してなかったので、日頃如何にネットを利用しているのかがわかった事件でした。

ゴールデンウィークとは全く関係のない話題になってしまいましたが、ゴールデンウィーク後半。
こどもの日の予報は雨になっていますが、明日明後日は天気もいいようです。
ネットサーフィンもいいですが、外で体動かしてみませんか?
私は、練習試合を観に愛知県まで行ってきます。
もちろん、練習試合観戦ですよ。
ついでに日帰り旅行気分味わえたらなって・・・

中学野球の予定も
高校野球の予定も
その他競技の予定も
この連休はいっぱいあるようです。

また、来週に結果載せていきたいと思います。
よろしくおつきあいください。

ついでに我が家の野球日記も載せていきます。
みてください!!


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS