2014/05/20
祇園花月

前回のブログでちょこっとお話しましたよしもと祇園花月に行ってまいりました!

http://www.yoshimoto.co.jp/gion/

ちょっと個人的な話になりますが、私は小学校の卒業文集に
「うめだ゙花月のめぐりあい」
というタイトルで将来の夢(漫才師)を語りつくしたくらいのお笑い好きなのに、実は初めてだったのです。
昔は京都にも花月がありましたが、当時は梅田、難波とあったので、どちらかと言えば知名度の低めの方が出演されていたようです。

でも、祇園花月は違います。
私が行った土曜日は
笑福亭仁鶴さん
南海キャンディーズ
ノンスタイル
千鳥
ロザン
と有名な方ばかりでした。

ホールも狭いので(昔の祇園会館のまま使用されているようです)後ろのほうの席でもすごく近く感じてよかったです。
新喜劇も、生で見ると迫力もあるし、多分テレビでは笑わないだろう場面でも声を出して笑える。
とにかく笑いっぱなしの時間でした。

哲学者のアランも言っています。
「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ」

テレビでも言ってました。
痴呆症予防に「笑う」のはいいことだそうです。
私も地痴呆症予備軍のチェックであてはまる項目がいっぱいあったので、
いっぱい笑っていきたいなと思います。
しわなんて気にしない!!

笑う門に福・・・くるといいなぁ。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS