2014/04/28
中体連 野球速報 No.1

1回戦の結果

蜂ヶ岡  7-0   京都学園
八条   8-1   東山泉
立命館  7-0   同志社
高野   5-2   松尾
洛北   5-1   桂川
九条   5-2   修学院
向島    3-0   深草 

明日の4月29日(祝)には総体の開会式が西京極で行われます。

天気が心配です。
雨降らないといいですね。


と関係ないのですが、野球シーズンということで、
我が家の次男坊も土日は練習試合があったので観に行ってきました。

土曜日は観戦に行けてないのですが、日曜日にはB戦があるということで学校まで観に行ってきました。
次男の高校は1年生が23人くらい入部し総勢80人弱の大所帯。
Aチームは20人で他府県に試合に行きましたが残りも50人以上・・・
次男坊は2試合目の先発でした。
前日から「明日の2試合目先発やし」とは聞いていたものの
投球練習をしている姿を見ても確認できず。
遠くでみているのもあり、わからない。
2試合目が始まってマウンドにあがってる姿をみても確信できない。
グラブの色は同じブラウンなのですが・・・
中学時代からの仲間のお父さんに確認しても「そうちゃうかなぁ」
そこで持参していたビデオのズームで確認。
やはり次男坊でした。
家では細い細いと言っていても遠くでみるとなかなか大きく見える。
それにフォームを変えていたようです。
なんか子供の成長を感じた瞬間でした。

投球内容は、1年生を含む好守備のおかげで5回無失点。
打撃も6点という援護のもとなんとか崩れずにマウンドをおりました。
珍しくヒットも打ったので、本人より私がうれしいかもです。

帰ってから次男坊に
「投げ方変わった?」
と聞くと
「よぉわかったな」
といわれさらにうれしくなった母でした。
が、「ビデオみよか」
と長男と次男に言われ、持って行ってたのに撮ってないので、呆れられていました。

来週も応援行くぞ!!
その時はちゃんと撮影するね。





 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS