2016/10/07
ポンタカード

最近はどこのお店でもポイントカードとかって発行されています。
私の財布はポイントカードであふれています。
にもかかわらず。カードケースも持っています。
お得感満載なのですが、少し整理しないとな・・・
といつも大きく膨れた財布をみて頭を悩ませています。

さて、そこでタイトルのPontaカードです。
ローソンなどのコンビニからケンタッキー、リサイクルショップ、ホテルなどあちらこちらでポイントがたまるようです。
私も家から一番近いローソンでの利用が多くPontaカードもよく使い
三代目JSoulBrothersに惹かれて写真入りのおさいふPontaカードを購入しました。

いざ使おうと思うとなんか恥ずかしくてなかなか出せません。
おまけに近所のローソンも無くなってしまい財布で眠っている状態でした。

ところが、昨日、ローソン100 でお店のおじさんが
「Pontaカードお持ちですか?」
と聞いてきたので慌てて差し出しました。

一瞬 「ん?(なんだこのカードは)」
という感じになられたので

「すみません、年甲斐もなくこんなカードで」と言うと、

お店のおじさんが(60歳くらいと思います)
「サッカー選手やな」
と言ったので

「いえ、違います。三代目っていう歌い手さんです」
と答えてしまいました。
「おお。そうか」
と笑っておられましたが・・・

後から考えると
「歌い手」という言い回しをしてしまったことがすごく恥ずかしいです。

でもなんて答えたらよかったのかなぁ・・・

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS