2016/10/17
京都市中学校野球大会!

最近、野球はテレビのプロ野球くらいしか見ることもなくなってしまいました。

昨日の日本ハム大谷投手の165キロには驚きましたが・・・
我が家の球児たちは、それよりも150キロ超えの変化球がすごい!
と申してましたが・・・

と余談はさておき

現在、中学校の軟式野球秋季大会の二次戦の真っ最中です。
土曜日、たまたま、岡崎方面に予定があったのでついでに少しだけみてまいりました。

 

いいお天気でした。
どうやら藤森中と九条中の試合のようでした。
試合前の練習から1回の表裏しかみていませんが、久しぶりの中学野球。
なかなか楽しかったです。
以前に比べると選手がすごく減っているような気がしました。
野球人気も落ちてきたのかな?
この中に高校大学と野球を続ける選手がいるのかなぁ。

家に帰ると、練習で紅白戦をして帰ってきた長男が・・・
「久しぶりに1試合フルで出ると疲れるわ」
「俺も年やわ・・・」 と。

そんな長男も中学・高校時代は厳しい練習に耐え、週末は2試合出場とかもあったんでしょうけどね・・・



 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS