2016/10/28
LINE公式アカウント

最近は若い子から年配の方までLINEを活用されています。

我が社のボスも写真を送ったり、連絡先、居場所を送るのによく利用しています。
という私もかれこれ5年くらい愛用しているのですが、
最近はLINEニュースなど情報の入手先としての利用が多いです。

公式アカウントを登録すればニュースやどの情報が入ってくるので、自分の興味のあるものの情報がゲットできます。
無料スタンプ欲しさに、いろいろな企業のアカウントも登録していますが、
特に私のお気に入りは

「京都新聞」
「産経ニュース」
「デイリースポーツ」
「LINEニュース」
ダイヤモンドオンライン」
などなどです。
以下、()内はアカウント数
その下はキャッチフレーズです。


「京都新聞」 (292,637)
〜 知らない京都が見つかります 〜

京都新聞の記事がLINEで読めます。地元京都の情報も見逃しません!


「産経ニュース」 (978,417)
〜 今日が分かる、明日が見える 〜

は、政治や経済にかかわるようなニュース、ちょっよ難しいこともありますが、新発売の商品の情報などもあります。直近ではガリガリ君のメロンパン味など


「デイリースポーツ」 (559,640)
〜つい友達に話したくなるようなネタ満載〜

いわゆるスポーツ新聞ですね。
スポーツ記事はもちろん、芸能記事も気になるところです。


「LINE NEWS」 (22,090,355)
〜【ダイジェスト】で今日の話題をお届け!

は総合的な話題を取り扱っており、ユーザーもほかのものに比べて桁違いに多いです。
スタバの新商品情報なども載ってくるので、私には欠かせません!
 


「ダイヤモンドオンライン」 (436,635)
〜 ビジネスのオン・オフに役立つ情報満載です 〜

こちらが一番はまっていて面白いです。
他が新聞ならば、こちらは週刊誌?情報誌?
直近の「理不尽な上司への対応力」すごく勉強になります(笑)
そのほかにも、「太りにくい炭水化物の食べ方」など
幅広い情報が、
キャッチフレーズ通り、ビジネスのオン・オフに役立つ興味深い情報満載でおススメです。


興味のある方は是非登録してみてください。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS