2017/04/28
労働時間

今朝、気になる記事が載っていました。

「中学教諭6割が過労死ライン」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000038-jij-pol

このブログをみていただいている方に中学校の先生もいらっしゃると思います。
(最近は更新してないので、おられないかもですが・・・)

中学校の体操服を扱わせていただいてる業者としては、聞き捨てならない記事です。
確かに我が愚息の所属していた野球部なんぞは、顧問の先生は休む暇などあるのだろうか。
平日も遅くまで、休みの日は朝から晩まで。
よく心配はしていましたが、やはりそうだったのです。

野球部に限らず、部活動の顧問をされている先生などは特に大変だと思います。
好きだから
それだけでは限界もあると思います。

熱心な先生こそ、自分のことは後回しに生徒さんのこととか考えてしまうのかもしれませんが
熱心な先生こそ、しっかり休息を取っていただいて、
定年まで、いや定年後も教育現場に残っていただいて
たくさんの素敵な生徒さんを育てていただきたいです。

私は業者でもあり保護者でもありますが、どちらの面からも先生方にご迷惑をかけないよう
がんばります!!
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS