2017/05/08
ゴールデンウィーク

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

京都の観光スポットには、観光客があふれていて、近辺も渋滞で大変でした。
バス停も長蛇の列で、なかなか乗れないのでは。
と余計な心配もしたものです。

私は、大好きな叔父が亡くなり、お通夜から始まったゴールデンウィークでした。
大阪から参列した私のいとこも、昼に移動する告別式ではお通夜に比べ倍の時間がかかったと、
余裕をもってでてきたのに式のはじまる、ギリギリ前で到着していました。
火葬場は宇治だったので、行く道も大渋滞。
楽しそうな観光客を横目に涙ながらに渋滞の道を抜け火葬場に行きました。

遅い時間からの告別式だったので葬儀場の方も待合室で、
「最後ですので、どこにでも座っていただいて結構です。」
とおっしゃったので結構広がって座っていると、違うご家族の方が来場されました。
どうやら、同じように渋滞に巻き込まれて遅かったようです。

今朝はテレビで南山城村の道の駅が連休中すごいことになっていると
「お茶の京都 みなみやましろ村」
4月にオープンして以来毎日観光客が押し掛けて
京都唯一の村に村民以上の渋滞ができたとか。

人が集まるといいこともあるのですが、
近隣の方に迷惑もかかることもしばしば。
住民の方からは苦情もでているそうです。

道の駅
すごく気になるのですが
もう少したって人手が減ってからうかがうことにします。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS