2017/08/03
洛南高校 3連覇

http://2017soutai.jp/

東北地方で高校総体が行われています。
毎日のように京都新聞では、京都・滋賀の高校生の活躍が掲載されています。

そこでも気になったのは
「洛南高校 史上初の男子総合3連覇」
http://kyoto-np.co.jp/sports/article/20170802000183

中学高校と陸上を続けていた私にとっては、今も陸上競技の記事は気になるところで
連日の写真を見ては勝手に現役時代を懐かしんでいます。
ユニフォームのデザインは若干変わってはいるものの
色合いなどはそのままのところも多くてうれしくなります。

3連覇の洛南高校の濃紺ランニングにピンクのパンツなんて、当時からすごく目立っていたし、
同じ中学の男子も何人か洛南に進学したのですが、
洛南カラーのユニフォームを身にまとっているだけで、すごく遠い存在になったような気がしました。

そんな洛南高校3連覇。
いろいろ検索していたら、ほかにも3連覇していました。

2008年にはバスケットでも3連覇していました。
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200812300009-spnavi

地元京都の活躍。
野球だけでなく、いろんな競技にも目をむけないと、と思います。

何はともあれ、
洛南高校のみなさん、おめでとうございました。
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS