2018/01/25
寒い一日になりました

ロシア辺りからの大寒波が日本列島を直撃しているようです。
ロシアではマイナス60℃にもなり想像できないような気温で
東京でも48年ぶりの-4℃だとか

昨日からテレビでも雪の話題ばかり。
毎朝楽しみにしている情報番組も昨日は関東地方の雪の話題ばかりで
何年かぶりに違うチャンネルをみました。

今朝も引き続き雪の話題で、毎朝新聞代わりに情報番組で情報収集している私には
少し物足りないな、と思いながら出勤しようと玄関に行くと
早朝からバイトをして帰ってきた長男とばったり。

「朝すごかったけどほとんど溶けているわ」
といった一言で京都でも大変なことに気付きました。

玄関を出ると家の前は真っ白。
「自転車やバイクは危険と。
みんな押したりしていた。」
ていうので迷ったけれど時間がない。
おそるおそる自転車で出勤しました。
案の定途中からは押すことになりました。

出勤したスタッフのみんなも途中に何人も転んでいる人も見たとか。
Sさんは、普段は原付バイクで来ていますが、普段より早く出て
一時間半歩いてきたそうです。
前日からちゃんと備えていたSさんには感心です。

プチスポーツも二階に上がる外階段が非常に危険なので、今日は封鎖しています。
Sさんと私は雪かきを試みたのですが、雪かきするのも危険なのであきらめました。

本日1月25日(木)ご来店予定していただいている方
気を付けてご来店ください。


 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS