2018/05/24
チャレンジ学習

先日、白梅町のイズミヤさんに行きました。
飲み物のコーナーにチャレンジ体験中の中学生が・・・

体操服屋のおばちゃんは体操着でわかります。
西ノ京中学校さんの生徒さんでした。
大きな黒いエプロンをして、一生懸命並べていました。

新しいのを奥に、古いのは前に隙間なく丁寧に詰めておられました。

ちゃんとしてるなぁ、と感心していたのですが、もっと驚くことが。

「いらっしゃいませ」

はっきりと大きな声でいってくれました。

最近は店員さんでさえ、声もかけてもらえないのに、
チャレンジ学習中の中学生が、お店の人(指導者)なども見ていないところで
誰に言われたもなく「いらっしゃいませ」と言える。
しかも手を休めることもなく、まじめに作業されていました。

本当に素晴らしい生徒さんでした。

なんか心温まるひとときでした。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS