2018/06/05
成長できないおじさん

私が愛読している。LINEのニュース
「ダイヤモンドオンライン」
1日1回配信されます。

今日は2件ばかり気になる記事が。

「成長できないおじさんにあなたも近づいている残念な兆候」
一応私はおばさんですが、近づいているかもしれません・・・

海外のグローバル社会の常識として次のような言葉があるそうです

「Step up out of your comfort zone」
(居心地の良い場所から飛び出せ)

確かに、この一言につきると思います。

【兆候1】
古い仕事の武勇伝をいつまでも語り続ける。

ついつい昔。そろばんで伝票計算していたこととか、昭和の話
してしまってます・・・

【兆候2】
「はい。でも・・・」が口癖になっている

これに関しては自覚はないんですが、
人のアドバイスに耳を傾けず自分の仕事のやり方を変えてみる事もしない、すなわち成長しない。
・・・ドキっとします。そうかもです。

【兆候3】
新しい人と交流する気持ちを失っている。

これも特に心当たりはないですが、新しい人と交流する場面がないです。
交流したい、いろんな意見を聞きたい。
という気持ちはあるのですが、なかなか。

と思っていたら記事の最後に書いてありました。


最近新しい人と交流していない思ったら、是非定期的に色々な人と会える機会をつくってみることをお勧めする。

頑張ります。
兆候1.2.3に心当たりがあった方も、頑張ってみてください。


環境と人は常に変化する。
変わらなければ取り残される。

・・・そうですよ。

もう1件の気になる記事は次回。
ご紹介したいと思います。

以上、成長できないおばさんでした。

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS