2018/05/28
わかさでプロ野球

昨日、わかさ球場でプロ野球が行われました。
オリックス VS 千葉ロッテ

隣では、京都成章と京都工学院のラグビーの決勝をしており、西京極運動公園はすごくにぎわっていました。

私は、長男の野球部仲間のママ友と2人で、観戦に行きました。
わかさ球場でのプロ野球は3年ぶりだそうで、オールドファンなど結構年齢層高めでした。
私の隣も老夫婦がお二人で来ておられていました。

外野席は応援団が狭いながらも一致団結した素晴らしい応援でした。
特にロッテファンは、すごく揃っていて好例のジャンプも見事でした。

 

高校野球観戦によく通ったわかさ球場なのでちょっと変な感じでした。
復刻版ユニフォームにブレービーも登場し、
阪急ブレーブスファンにはたまらなかったと思います。
始球式には山田久志さん。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201805270000471.html

女優の中村静香さん。
女子プロの選手たち。
始球式だらけでした。

球場も狭い分、選手の距離も近く見応えもありました。
試合の方は、ロッテ優勢だと思われましたが、
安達選手やT-岡田選手のファインプレーにも助けられオリックスが勝ちました。

ディゲームの外はさすがに暑くて汗もびっしょりですが、
すごくいい時間をすごせました。
自転車でプロ野球みにいける贅沢。
また、機会があれば行きたいな・・・

  


 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS