2019/07/18
スーパーの店員さん

わたくしごとですが・・・

昨日、仕事の帰りにスーパーに立ち寄りました。
遅い時間にもかかわらず店内は買い物客であふれていました。

朝食用のパンとヨーグルトを購入するだけの予定でしたがどんどんカゴがあふれてきて
いつものように山盛りになってしまいました。
こうなって買いすぎを防ぐために、休日にまとめて買いをしているのですが。
一通り回ってレジ近くに行って財布を出そうとすると・・・
(レジ通してもらう前なのが不幸中の幸いで)

ない!
職場に財布を忘れていました。
スマホはあったのでレジのお兄さんにスマホ決済の電子マネーかアップルペイは使えるか聞いたら
どちらも無理とのこと。

カゴの商品をすべて返すことも考えましたが、次にそれを購入される方も嫌だろうということで
預かってもらえるか確認したらサービスカウンターで預かっていただけました。
「どれくらいかかりますか?」
と聞かれとっさに
「10分くらいです。」
と答えました職場に戻るより家に帰るほうが早かったので大急ぎで帰り家族にお金を借りて戻りました。
アイスもカゴに入れていたので心配でしたがクーラーも聞いてるし大丈夫かな、とカウンターに戻ると
なんと、アイスの上にドライアイスを乗せておいてくださいました。

あまりの対応の良さに驚いたのですが感謝の気持ちは言葉にうまく表せませんでした。
レジのお兄さんも手際もよく丁寧で対応も素晴らしく、
これからの買い物はここだけでいいかな、と思うくらいでした。

この場をお借りして・・・
ライフ西陣店のみなさま
本当にありがとうございました。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS