2011/02/09
念願のお弁当。

昨日のランチは、念願の「グリルはせがわ」のお弁当でした。


グリルはせがわとは・・・
北大路橋の西詰めにあるお店です。
ハンバーグがあまりにも有名で、お店で注文したら、オーダー聞いてからこねて成型して調理されるそうです。
もちろんハンバーグの他にも大きなホタテとか。
とにかくメニューの種類の多さにビックリします。

で、お持ち帰り弁当ですが。
日替わり弁当が¥700
週替わり弁当が¥800
ほかにもすごくたくさんあります。


で、今日は何を食べたかというと、日替わり弁当です。
水曜日の今日のメニューは

エビフライ、コロッケ2個
いんげん2本、フライドポテト少々
やたらと長いウインナー
ナイロン袋入りサラダ
ご飯

タルタルソースもウスターソースもドレッシングも別添えです。
あまりにもおいしそうだったので写真撮らずに食べ終えてしまいました。

で、バイトのSくんがカップ麺と一緒にお弁当を食べていたので、まだ食べていたので食べさしの週替わり弁当をパチリ

ウインナーこれの倍ですよ!!


メニューは
エビフライ、チキンカツ、ヒレカツ
いんげん、ポテト、ウインナー、サラダ (これは日替わりと一緒)
具なしスパゲッティ
ご飯

ちょっと揚げ物だらけですけどおいしかったそうです。
でも何がすごいかって、この具なしスパゲッティ。
本当においしくて、
「付け合せ」気分で食べるからか、ビックリです。
味が濃くって、具がなくても存在感ばっちり。
ご飯がすすみます。


何故知ってるかというと・・・

昨日もはせがわのお弁当でした。

これは火曜日の日替わり弁当。

肉厚のハンバーグと山盛りスパゲッティ。
たまらなかったです。
初めての方はやはりこちらをおすすめ。
でも火曜日の日替わりなのでなかなか難しい。

もちろんほかの日もハンバーグはありますが、少し割高です。
ちょっとハンバーグを割ってみましょう。
あんまりわからないですね。

でもとにかく「ハンバーグ」おいしかったです。
納品の帰りに買ってきてくれた営業さんに聞くと
「作ってはるのを見ていても楽しい」
だそうです。


ちなみに、私と同じくスパゲッティに魅せられ、2日連続はせがわ弁当の提案をしたスタッフSくん。
自ら買いに行ってくれて割高の「ハンバーグとホタテのデミグラスソース」みたいなのを買ったのですが、スパゲッティが真っ白でした。
デミグラスソースで食べるのかな?
残念だったね。


カテゴリ:グルメ部

トラックバックURL
http://www.petit-sp.com/cgi/tb.cgi/20110209224944
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS