2011/02/28
シンクロフィギュア

今朝、テレビでやっていたのですが、シンクロフィギュア!!
すごかったです。
感動しました。
正しくは「シンクロナイズドスケーティング」っていうらしいです。
まだまだ発展途上の競技らしいです。
2014年のソチオリンピックの種目入りを目指してるらしいですが、もっと観たい!!


個人的にフィギュアスケートは好きで、よく観ます。
最近じゃ村上佳菜子ちゃんなんてかわいいし。
高橋大輔さんの顔にはいつ観てもうっとりします。
もちろんスケートしているときの姿です・・・
あの力強いステップ。
氷の上とは思えません。

私が子供の頃、結構スケート場もあったので、
学校から全員で行き。
町内の行事で行き。
ガールスカウトの行事で行き。
友達と行き・・・
それだけ通っても片足で滑ることすらできなかったのに。


今朝のシンクロフィギュアはほんとすごかったです。
16人で並んで滑るなんて考えられない。
もちろん危険も伴うんで、練習風景はかなり厳しかったです。
キレイな若いコーチが怒鳴ってました

インタビューされていた女の子も団体競技ならではの達成感がいいと言ってました。

確かに16人揃ってのスケーティングは見事です。
「美しい」の一言につきます。
シンクロと言えばスイミングのイメージでしたが、これからはシンクロフィギュアが気になります。
みんなで応援しましょう。

 


カテゴリ:スタッフ日記

トラックバックURL
http://www.petit-sp.com/cgi/tb.cgi/20110228163310
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS