2011/03/05
風邪にご用心。

つい先日まで「春の陽気」など言われすごく暖かかったと思えば、
「冬に逆戻り」になって雪が降ったり・・・

体調管理がなかなか難しい今日この頃です。

私も木曜日からまんまと風邪をひいてしまいました。
喉にくる風邪でした。

木曜日の朝に喉が痛くなり、「イソジン」でうがいをして、風邪薬を飲み出勤しました。
しかし帰る頃には見事に「声変わり」してしまいました。
帰ってすぐにまたまたイソジン。

金曜日の朝。
見事に声が出ませんでした。
子供を起こすときに「あれ?」と思いながら声をかけると、声に驚き飛び起きてくれました。
「スリムクラブの人みたい・・・」
と言いながら。
起きてまたイソジン。
食後に風邪薬。

出勤したらまず、Sさんに笑われ。
社長にはバカにされ。
電話に出たら業者さんにからかわれ。
信用金庫の営業マンにも驚かれましたが
「うちの職員も2人ばかりそんな声になってます」
とのこと。

どうやら今の流行はハスキーボイスの風邪らしいです。

金曜日は定時ですぐに帰り、またまたイソジン。
8時半には布団に入りました。
そのおかげで、ハスキーボイス好きのKさんには羨ましがられた声ですが、今朝にはほぼ戻っていました。
やはり、たっぷりの睡眠がよかったようです。

風邪には
1に睡眠
2にイソジン
3に風邪薬?
です。

インフルエンザはそんなこと言ってられないかもですが、軽い風邪には効くみたいです。


これからは忙しくなります。
みなさまもどうぞご自愛を・・・





 


カテゴリ:スタッフ日記

トラックバックURL
http://www.petit-sp.com/cgi/tb.cgi/20110305231510
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS