2011/03/15
東日本大震災

東北地方はもちろん、関東地方は計画停電などもあり、大変な苦労をされています。
関西地方など西日本でははほとんど影響がないので、安易なことは言えませんが、お見舞い申し上げます。
被害にあわれた方などの心情を察すると、このような状況で、私たちが安易に言える立場でないのですが

(プチスポーツでは、メーカーからの出荷などが遅れたりしているので、お客様にご迷惑おかけしてます。この場をおかりしてお詫び申し上げます。)


連日の報道番組を見ていると言葉がつまってしまいます。
なんとかならないのかな?

でも思ってるだけではなんともなりません。
今朝の京都新聞に、義援金の記事が載っていました。
その中で目をひいたのが「園部中学校の2年生の職員有志で40万円」
素晴らしいです。
他の学校でも、生徒、職員で集めて寄付なさったり・・・
ボーイスカウトで募金活動をして寄付されたり。

私も何かしたいので、とりあえず義援金を少しですが送ろうと思っています。

そんな中、感心したのが、日本の素晴らしさ。
友人から聞いたのですが「日本人は世界でも最も根性のある国民のひとつ」と言われてるそうです。
震災にあわれた方も強いです。
インタビューにも気丈に対応されたり、前向きな方も多いです。
それどころじゃないはずなのですが。

昨日は、奥様が行方不明になられているのに女子高生を助けられた男性がおられました。
自衛隊、警察の方はもちろん、被災にあわれているのに住民同士で助け合っておられます。
中国、アメリカ、イギリス、その他世界各国から応援が届いてます。
それも、これも、日本が今までいろんな国を援助してきたからだそうです。

そんな日本にうまれたことをうれしく思います。

まだまだこれからだと思います。
被災者の方に「頑張って下さい」とはいえません。
すごく頑張っておられると思うので。
でも、心から応援しています。


カテゴリ:最近のニュースから

トラックバックURL
http://www.petit-sp.com/cgi/tb.cgi/20110315130209
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS